航空の現代

――2009年文書庫(105篇)――

 

西 川  渉

 

   ボーイング787 2号機も初飛行2009.12.24)
   <小言航兵衛>独裁者を退治せよ2009.12.22)
   ユーロコプターEC175初飛行2009.12.21)
   ボーイング787大いなる出発2009.12.18)
   祝ボーイング787初飛行2009.12.17)
   ボーイング787やっと飛んだ2009.12.16)
   ボーイング787明日にも飛ぶか(2009.12.14)
   言葉つれづれ(25)(2009.12.13)
   エアバスA400M初飛行(2009.12.12)
   ボーイング787カウントダウン(2009.12.9)
   ボーイング787年内に初飛行へ(2009.12.5)
   海上自衛隊へEC135(2009.12.4)

   大統領のヘリコプター(2009.11.27)
   女王のヘリコプター(2009.11.25)
   ベルUH-1の引退と誕生(2009.11.24)
   AW159初飛行(2009.11.21)
   クグラーさん死去(2009.11.12)
   ボーイング787初飛行の見通し(2009.11.11)
   技術と経済の整合性(2009.11.10)
   ドクターヘリ講習会と講義資料(2009.11.9)

   AMTC2009の開催と安全(2009.10.22)
   欧州戦線の要求から生まれたNH90ウェポン・システム(2009.10.19)
   <北の旅人>遺伝情報を考える(2009.10.16)
   ボーイング787とエアバスA380の近況(2009.10.6)
   三菱MRJアメリカから100機を受注(2009.10.4)
   ポーランドに23機のEC135(2009.10.3)

 

   クリーン飛行をめざすATR旅客機(2009.9.24)
   中国の野心ふくらむ(2009.9.22)
   言葉つれづれ(24)(2009.9.21)
   ボーイング747-8が今秋初飛行(2009.9.17)
   救急飛行の安全(4)反面教師に学ぶ(2009.9.16)
   <小言航兵衛>アナクロ社民にかかずらうな(2009.9.9)

   ボーイング787本年中に初飛行へ(2009.8.31)
   空中衝突から奇妙な広がり(2009.8.25)
   ボーイング787年内には飛べるか(2009.8.24)
   ハドソン川上空の疑問(2009.8.20)
   ハドソン川上空で空中衝突(2009.8.15)
   オシコシ航空ショー(2009.8.10)
   ドクターヘリの現状と今後の展望(2009.8.8)
   ボーイング・スカイフック飛行船(2009.8.4)
   <小言航兵衛>ボーイング787とブタ(2009.8.1)

   ボーイング787には融資も困難(2009.7.31)
   ドリームライナーの悪夢(2009.7.30)
   カタール怒る(2009.7.28)
   ボーイング787飛行日程定まらず(2009.7.27)
   ボーイング787年内の飛行は無理か(2009.7.23)
   ボーイング787走行試験開始(2009.7.20)
   ボーイング旅客機マイナス受注(2009.7.18)
   新しいベルHTR構想(2009.7.16)
   ベル429に型式証明(2009.7.6)
   全日空787の追加発注へ(2009.7.4)

   救急飛行の安全(3)安全は回復できるか(2009.6.29)
   巴里の宴(うたげ)(2009.6.26)
   ボーイング787の初飛行延期へ(2009.6.25)
   ボーイング787の初飛行延期か(2009.6.24)
   ボーイング787まもなく初飛行(2009.6.22)
   自動診断機(2009.6.21)
   ボーイングは受注ゼロ(2009.6.20)
   パリ航空ショー百年目の寂寥(2009.6.19)
   ドクターヘリの近況(2009.6.12)
   救急飛行の安全(2)カナダは30年間死亡無事故(2009.6.11)
   ドクターヘリ飛ぶ救命救急室(3)(2009.6.10)
   救急飛行の安全(1)米NTSBが事故対策聴聞会(2009.6.9)
   言葉つれづれ(23)(2009.6.8)
   米大統領ヘリコプターも開発中止(2009.6.5)
   米空軍次期捜索救難機の計画中止(2009.6.4)

   ドクターヘリ飛ぶ救命救急室(2)(2009.5.25)
   全日空カラーのボーイング787(2009.5.21)
   日本航空747エンジンに金属函(2009.5.14)
   ボーイング787と737(2009.5.7)
   ドクターヘリ飛ぶ救命救急室(2009.5.5)
   ボーイング787来月中に初飛行(2009.5.2)

   ボーイングとエアバス最近の受注と生産(2009.4.20/加筆2009.4.24)
   ボーイングとエアバス最近の受注と生産(2009.4.20)
   ヘリコプターの日(2009.4.16/加筆2005.4.17)
   「ドクターヘリ飛ぶ救命救急室」発刊(2009.4.15)
   NHK報道機にAW139(2009.4.4)
   天然変性タンパク質とは何か?(2009.4.1)

   エアバスA380受注数200機に到達(2009.3.30)
   ヘリコプターの鳥衝突(2009.3.25)
   ティルトローター機の操縦(2009.3.11)
   ダビンチ・ヘリコプター(2009.3.9)
   言葉つれづれ(22)(2009.3.8)
   論議を呼ぶメリーランド警察の救急事故(2009.3.4)
   飛ぶ救命救急室(2009.3.2)

   AW149間もなく初飛行へ(2009.2.26)
   米大統領ヘリコプター28機の調達に疑問(2009.2.25)
   AIRMED2008に参加して(2009.2.24)
   ヘリコプター生産実績(2009.2.20)
   広さは日本の20倍(2009.2.19)
   ユーロコプターUH-72Aの生産すすむ(2009.2.18)
   ボーイングARHに新提案(2009.2.14)
   ボーイング747初飛行から40年(2009.2.13)
   不時着水の内幕(2009.2.12)
   シコルスキーS-76Dが初飛行(2009.2.11)
   フライング・ドクターを尋ねて(2009.2.10)

   <小言航兵衛>ビジネス機の受難(2009.1.30)
   ハドソン川の奇蹟(2009.1.26)
   米大統領機エアフォースワンも交替(2009.1.21)
   <小言航兵衛>ばいばいブッシュ(2009.1.20)
   米ビジネス機の前途多難(2009.1.19)
   米エアライン2年連続で死者なし(2009.1.16)
   米大統領ヘリコプターも交替(2009.1.13)
   A380と787(2009.1.6)
   謹賀新年(2009.1.1)

 
同じ作者による別のサイトとリンク集
本頁の目次各項に<リンク>の文字が多いようですが、
どこか他人のサイトへ飛ぶわけではありません。
全て同じ作者の制作する頁ばかりです。
病膏肓の然らしむるところ、とうとうこうなってしまいました。
      

   
救急ヘリ病院ネットワーク
HEM-Net新サイト
HEM-Net旧サイト
    

日本航空医療学会
(JSAS) 

   
 山と太陽のホームページ
(YAMANOSUN)

   

北の旅人
(花月記)
 

 
ヘリコプター救命論
(2007.3.6)

 

ロータークラフト新時代

   
航空インターネット・リンク集
(改訂2005.7.24)
 

   
アメリカの911同時多発テロ
    

 

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